We Love BBQ

BBQで世界を平和に

骨付きポーク with 特製バーベキューソース の作り方

皆さんBBQしてますかー?

 

本日は 骨付きポーク with 特製BBQソース の作り方 をご紹介します!!

 

用意するものは

1.骨付きポーク(食べる分だけ)

2.ケチャップ

3.醤油

4.ハチミツ

5.にんにく 少々

6.生姜 少々

 

分量は ケチャップ:醤油:ハチミツ=1:1:1

これは覚えやすいでしょ!!

f:id:WeloveBBQ:20140510131927j:plain

 

私は隠し味としてマーマレードも少しだけ入れます。

知り合いのお土産で貰った

このマーマレードソースとっても美味しいです。

f:id:WeloveBBQ:20140510131952j:plain

 

こんな感じにソースとにんにくと生姜を袋に入れて混ぜておく

f:id:WeloveBBQ:20140510131939j:plain

 

でここで私がオススメする下準備があります。

豚肉を事前に下茹でする!! です

 

事前準備で一手間かけるメリットは2つです。

1.肉が柔らかくなって、焼いた後に骨が取りやすい

2.先に火が通っているので、焼いた後にソースをかけて食べれる

 

豚生では危ないので生肉で漬け込みしちゃうと、

ソースにも火を入れないといけません。

 

こんな感じで切り込み入れて軽く茹でる

 f:id:WeloveBBQ:20140510131934j:plain

 

そしてさっき作ったソースに漬け込み

 f:id:WeloveBBQ:20140510131932j:plain

 

で焼く!!

 f:id:WeloveBBQ:20140510131936j:plain

 

ソースもかけちゃってー♪

f:id:WeloveBBQ:20140510131930j:plain

 

で出来上がり!!

f:id:WeloveBBQ:20140510131929j:plain

 

下茹でのお陰で、こんな風に骨が簡単に取れます

BBQは事前準備をしっかりすると当日が凄く楽になります

 

是非皆様もお試しあれ~