We Love BBQ

BBQで世界を平和に

WeLoveBBQ 開設いたしました。

BBQが好きなので、こんなブログ名から始めてみようと思います。

 

簡単に私のスペックをのせておきます。

 ・20代後半未婚

 ・顔普通、身長低め

 ・普通の4年大卒(理系)

 ・IT会社勤務

 ・関東在住

 ・車好きなので頑張って所持

 

といった感じのどこにでもいるようなサラリーマンです。

「サラリーマンにはならん!!」と言っていた大学生の頃が懐かしいく

社会人になったばっかりの頃も「オレはサラリーマンじゃなくビジネスマンだ!!」

などと調子に乗って現実を受け止めていませんでしたが、どう足掻いても普通のサラリーマンです。

 

田舎の親父が小さな会社を経営しておりまして、

昔から社長になることに憧れていました。

理由はすごく単純で ”かっこいいから” ただそれだけです。

 

大学の頃から起業したい!!って思っており、アイディアはいっぱい溜めてきました。

↑よく言えばこうですが

実際は口だけでなんもアクションも取ってきませんでした。

有言不実行 という最低にかっこわるい奴でした。

目標としているかっこいい社長からはほど遠いです。

 

ということで、

有言実行 を Motto に

起業にむけて、駒を進めるべくブログから始めたいと思います。

 

なので、内容としては

・起業の仕方

・面白いと思ったビジネスモデル

・自分が起業する上で困ったこと、役にたったこと

・備忘録  etc

をつらつら書いていきたいと思います。

 

 

 

”ゼロから何かを生み出す”

 

私はこれが一番苦手なんです。

そんな奴が起業して成功できるのか!?

成功するにしろ失敗するにしろ、良い判例となっていることを願って

まずは小さな小さな一歩から