We Love BBQ

BBQで世界を平和に

2014年スマホ機種変更比較

あけましておめでとうございます。

2014年もよろしくお願いします!!

 

2013年暮れにスマフォを落として画面が割れてしまったので買い替えてきました。

キャリアはdocomo でGALAXY SLTE を使っていました。

 

候補としては、iPhoneもありかなーと思ったのですが、社用携帯がiPhoneなので

2台持ちは面白くないと思いAndroid端末にしたいと思います。

 

今回検討したのは下記3機種でした。

 個人的に気になる項目だけですが纏めてみました。

 

冬モデルスマホ比較表
 

GALAXY Note3

SC-01F

ARROWS NX

F-01F

AQUOS
PHONE ZETA
SH-01F

Android OS 4.3 4.2.2 4.2
CPU(GHz) 2.3 2.2 2.2

ディスプレイサイズ
(インチ)

5.7 5.0 5.0
連続待受時間(LTE) 410 670 580
バッテリー(mAh) 3200 3200 3000
内蔵メモリ(RAM/ROM) 3GB/32GB 2GB/32GB 2GB/32GB
カメラ画素数
(メイン/サブ)
1320万/210万 1310万/130万 1630万/210万
防水 x
Felica
テザリング
ワンセグ/フルセグ ○/x ○/○ ○/○

 

正直どれもあまりスペックはかわらないかなーというのが個人的な感想でした。

AQUOSはやはり電池持ちの長さが非常に魅力的でした。

 

通勤時間にブログ更新や、データ整理などが出来ればいいなーと考えて、

結局今までの操作性も引き継ぎつつ GALAXY NOTE にしました。

タッチペンがついているのが特徴で、小さなタブレットといった印象ですね。

購入はしませんでしたが、Gear と呼ばれる腕時計型の端末との連動が出来るのが特徴です。

着信確認と通話ぐらいはできるらしいですが、メールやLINEの返信等はまだ出来ないとのことで、今後に期待って感じですね。

 

休暇中に使い慣れて、仕事始まったらガンガン使って行きたいと思います!!