We Love BBQ

BBQで世界を平和に

galaxy note3 スクリーンキャプチャの取り方

だいぶ新しい携帯にも慣れてきましたー

 

慣れるとかなり使いやすいく、大変満足しております。

画面がでかい為、文字も大きく見やすい!!

※ここに満足している自分が歳を取ったなーと感じましたw

 

さて本日は、スクリーンキャプチャの方法を紹介したいと思います。

 

GALAXY Note 3 は画面キャプチャの撮り方が3つもあります。

 

1.画面にタッチペンを近づけた状態で、タッチペンのボタンを押し、

エアコマンドの左から3番目、右からも3番目をタッチ!!

 

個人的にこのやり方はすごく便利だなーと感じてます。

片手でスクリーンキャプチャが出来ることが最大のメリットだと思いますし、

そのまま画像の編集もタッチペンでできちゃうのがいいなーと

 

2.タッチペンのボタンを長押ししながら、画面をタッチ 

これも片手でスクリーンキャプチャ出来ますが、ちょっと反応が遅いかなーと

おもいます。

 

3.手の側面で画面を右から左へなぞる

これは正直使いづらい。。。というか全然成功しないですw

私は使わないので、このジェスチャー機能をOFFにしています。

 

モーションジェスチャーOFFの仕方は

設定(歯車のアプリ)

 ↓

コントロールのタブ(左から3つめ)

 ↓

モーションコントロールの

手のひらモーション というやつです。

これを左へ(緑じゃない)にするとOFF に出来ます。

 

 

GALAXY S2の時にあった、電源ボタンとホームボタンを長押しする

という、iPhoneでも同じやりが使えないのはちょっと不便かなー

 

FYI