We Love BBQ

BBQで世界を平和に

GALAXY Note3 毎回起動するアプリ変更方法 ※楽天でんわ 変更方法

GLAXY Note3 の使い方ばっかのブログみたいになってきてますねw

 

今回は 楽天でんわ を入れ電話発信をする際の

起動するアプリを間違えて毎回 楽天でんわ にしてしまい、

電話出来なくなってしまたので、

これを初期設定に戻す方法を共有したいと思います。

 

f:id:WeloveBBQ:20140112115451p:plain

↑ こんな感じで、毎回を選択してしまったのです。

 

なんで電話出来なくなったかと言うと、楽天でんわ ってダウンロードしただけでは使えないんですね。事前に会員情報やカード情報を登録しないと使えなかったです。

そりゃそうですよね。今までDocomoの回線使っていたのを、楽天経由(fusionコミュニケーション?)で電話しているので、そこに支払う必要ありますもんね。

 

さてさて本題ですが、やり方として2種類あるかと思います。

 

1. アプリを削除する

これは一番手っ取り早いかなーと思います。

もっかいダウンロードすれば、最初から設定出来るので。

ただし、ブラウザの設定など消したくないアプリだってありますよね。

今回私としても通話料金は下げたかったので、楽天でんわ はちゃんと情報を設定した後は使いたいとは思っていたので、わざわざ消さなくてもなー と考えていたので別のやり方を探していました。

そこでやり方2です。

 

2. アプリごとの設定を初期化する

そして今設定戻して、もう一度説明の為にスクリーンショット撮っていたら、

こんな説明がちゃんとでてきていましたw いかに読み飛ばししているかw

f:id:WeloveBBQ:20140112121619p:plain

 

ということで、

設定 > 一般 >アプリケーション管理 ですw

せっかくなのでイメージ載せておきます。

f:id:WeloveBBQ:20140112121820p:plain

 ↓

f:id:WeloveBBQ:20140112121831p:plain

 ↓

f:id:WeloveBBQ:20140112122543p:plain

 ↓

f:id:WeloveBBQ:20140112122556p:plain

 下にスクロール

  ↓

f:id:WeloveBBQ:20140112121856p:plain

 

これで、初期状態に戻りました。

 

しっかり楽天でんわ をセットした後で使って行きたいと思います。

楽天でんわ は利用に応じて楽天スーパーポイント も溜まるようなので、

個人的には入れて損はないんじゃないかと思ってますが、皆様いかがでしょう?