We Love BBQ

BBQで世界を平和に

久しぶりに記事かきます

そう言えば記事かいてなかったなーと思って久々書きます

三日坊主がでてましたw

 

今日は家で最近流行っている熟成肉を作って食べてみました。

 

作り方は至って簡単!!冷蔵庫で乾燥熟成させるだけw

買ってきたお肉を、キッチンペーパーで包んで、冷蔵庫の空気が出るところに置いて4日待つだけw

超簡単

 

キッチンペーパーが肉の水分を吸い出して、うまみが増すらしい

 

4日も置いておいて大丈夫かなーと思ってましたが、

冷蔵庫から出してみると、表面がビーフジャーキーみたく少し堅くなってました。

肉は悪くなるとミルクっぽい感じしますがそんな感じもなく

匂いも普通で全然いけそう

 

ということで、煙が出るまで熱したフライパンで表面だけささっとあぶり、

いただきました。

 

正直なとこ

Before After じゃないと違いがわからんw

 

脂身の部分は普段より旨くなっている気がしました。

 

1点この記事を読んで実践される方にオススメは、

キッチンペーパーは紙のものよりも、布?みたいな方(ちょっと高い方)を勧めます

 

乾燥したときに、紙が肉とひっついて剥がすのに苦労します。。。

 

是非お試しあれ!!